読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オーストラリア生活ダイアリー

豪州ワーホリの日記

Holden買った!!!!!

6ヶ月に及ぶ、ノーザンテリトリーのダーウィンからぶっ飛ばした車で3時間のカカドゥ国立公園の森の中生活を終え、1週間かけてオーストラリア大陸を車で縦断し現在はビクトリア州のスワンヒルというところにいる。

ジェイソンのジンバブエの友人宅に住んでるんだよ。

めちゃめちゃ可愛い4歳の一人娘がいる夫婦。お母さん娘溺愛しすぎててちょっと怖い。この話はまたの機会にw

 

スワンヒルといっても街中ではなくちょっと離れてるからどこに行くにも車がいるということになって、車探しを始めたんだけどなかなかいい中古車見つからず。。。

ジェイソンはメルセデスがいいとゴリ押し!私はダイハツ推し!笑

 

Gumtreeやらautsaleやら近くのディーラー行きまくったり個人に電話したり1週間探しまくったけど、車見すぎてもはやようわからんくなってきたのもあって、ベンディゴかメルボルンに探し行くか!?ってなり、ジェイソンの仕事が休みの土曜日にとりあえず朝から2時間かけてベンディゴ行って探しまくった!

けどやっぱこれ!ってやつに巡り合わず。。。

 

3時すぎてジェイソンも私も疲れ切り、Holdenの正規ディーラー入って予算と桁違う車買った。笑

して、MacCafe入って あの車なら売る時絶対高く売れるからいい買い物をした!と2人して語り合いまた2時間かけてスワンヒルまで帰宅。

 

その日に乗って帰れると思ってたけど、色々チェックがあるらしく後日取りに行くことに。。。支払いもバンクチェックにしたので、銀行にチェックをもらいに行くという重大任務を果たし3日後、私は早朝の電車に乗りベンディゴへ。。。

無事に車もらって早速2時間ぶっとばして帰ってきましたとさ。。。

 

やっぱりベンディゴ素敵な街だ。。。

ベンディゴに住みたいぜ ><。